これくしょん

―― つぶやき集め ――

 

 

人の心なんて読めない

ましてや人の心を動かすなんて・・・

思い上がり

私が誰かを救えるわけがないじゃない

私の方が誰かにすがりつきたいくらいなのに

 

**

 

なぜ人の心って変わるんだろう

永遠に変わらない心なんてあるんだろうか?

 

倖せな時を止めて

氷づけにできたらいいね

そしたら誰も

悲しい思いしなくてすむのにね

あなただって変わらなかったはず・・・

 

***

 

私 負けないよ

負けたくないよ

でもいったい誰と闘っているというのだろう?

己に克つ!

不思議だね

自分は一人しかいないのに

 

****

 

哀しいものが好き

哀しいひとが好き

いちばん哀しいことは何かって?

決まってるじゃない

誰かを愛することよ

 

*****

 

細雪のように

はかない女になりたい

せつない想いを胸に秘めて

泣いて泣いて

静かに枯れてしまおう・・・

 

******

 

自己嫌悪・コンプレックス

あげくの果ては悲劇のヒロイン

私って本当に幼いね、未熟だな

まだまだ修行が足りないぞ

 

*******

 

寄り添いて そぞろ歩きの 雪灯り

 

淋しげな オリオン空に 冴え冴えと

 

手のひらに 落つれば消ゆる ぼたん雪

はかなさゆえに 心惹かれる

 

********

 

みんな なぜ泣くの?

可哀想に 可哀想に

みんなまとめてここへおいでよ

暖めてあげるから

 

*********

 

優しさって

どういうことかわからないけど

優しくなりたいと思います

誰かを愛せたなら

きっと今より

優しくなれるような気がします

 

**********

 

あなたの笑顔がまぶしいのは

春が近いせいでしょうか・・・