DIY(モノ作り)の部屋


家を建てたら和室の前がガランと空いていた

五月の連休は何の予定もなかったので
簡単な設計図を作り
ホームセンターで材木を買い込んで
かなり行き当たりばったりで作ってしまった

計画性の無さは小さな頃からの癖で
ああすれば良かったこうすれば良かったなと
あとからあれこれ思うことしきり・・・

男の兄弟3人というものは
欲しいモノを買ってもらった記憶があまりなく
オモチャは何でも自分で作ったものだ

それに好奇心が旺盛で
せっかく買ってもらったオモチャも
すぐに分解してしまって叱られたものだ

小学生の時から
ゲルマニウムラジオや
管球式ラジオを作ってたけど
使うよりも作ってる最中のほうが何十倍も好きだった

だから
このウッドデッキも
今ではすっかり猫のお昼寝場所になっている


バイク キャンプ DIY 年賀状 イラスト ポエム
短歌 ダルマ 天井換気扇 リンク 部屋 TOP